So-net無料ブログ作成
検索選択

チューリップ 明石海峡公園 [花]

ちょっと以前のに なります・・

毎年 春の1番の楽しみが チューリップです[るんるん]

梅がゆっくり咲いていき そして桜がぱっと咲いて 次に待ちかねたチューリップ[るんるん]

今年は 4月11日でした、 場所は 大好きな明石海峡公園です。

自分の好きな撮り頃? 良く開花情報とかも見ますが

咲き始め・・・・ そんな頃 私の好きな撮り頃 見頃です^^

ニュースなどの「見頃になりました」 そうなると混みますし^_^;

花も多く咲いて 好みを探すのにも迷ってしまう(^_^; 

この春は 私には ちょっと出遅れたかな そんな感じでした

チューリっぷ

 

チューリップ

 

チューリップ

 

チューリップ

 

チューリップ

毎年 アネモネが一緒に 園内賑やかに咲いてます。

明石海峡公園

 

明石海峡公園

 

 

アネモネ

本日もnice&ご訪問 ありがとうございました<(_  _)>

 


nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大阪舞洲ゆり園 [花]

梅雨らしく なってきましたが 先週は 連日35度以上の猛暑日・・・

夏は まだまだ先 気温37度とか 覚悟が出来ていないでした

今週は 雨の予報もあり ちょっと ほっとできるのでしょうか・・???

大阪湾にゆり園が オープンしたと聞いて 行って来ました。

海が見えるゆり園・・・ 大阪湾の埋立地、舞洲(まいしま)ゆり園

15日は 雨でしたので 翌日の日曜、早朝なら 花も雨で

生き生きしてるかな・・ そう思い9時に着くよう出かけて来ました。 

大阪ゆり園

 

大阪舞洲ゆり園

 

大阪舞洲ゆり園

 

大阪舞洲ゆり園

↑ 海・・・青く白いヨットなど そう期待してましたが、  大阪湾ですしね・・ 

ぼかしましたが ボロボロの作業船 (^_^;

やっと見つけた 白い帆のヨット・・ 後ろに見えるのは・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

大阪舞洲ゆり園

ちょっと寄り道して 地下鉄コスモスクエアー駅付近で撮ってきました。

大阪市観光局舞洲工場

ウィーン芸術家フリーデンスライヒ=フンデルトヴァッサーのデザインのごみ焼却工場です。

コスモスクエアー駅から

このゴミ焼却場は、じっくり見学の価値ありそうです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0164のコピー_sa.jpg

 

コスモスクエアー駅から

ゆり園 超満員[ひらめき]でした・・・来年は ゆっくり撮影できるかな[るんるん]

本日も nice&ご訪問を ありがとうございました。

 


nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポルトガルの旅 其の4 [旅]

少し中断しましたが ポルトガルの旅の写真 最後になります。

アルコバサにある サンタ・マリア修道院

サンタ・マリア修道院

 

サンタ・マリア修道院

 

サンタ・マリア修道院

 

サンタ・マリア修道院

シティオの丘から見る ナザレの町と海岸

ナザレの海岸

大西洋の海岸を見れたこと 1番感激でした^^。

ナザレの海岸

シティオの丘で 民族衣装の女性

シティオの丘で

4回に分けて ポルトガルの旅の写真を お届けしました。

見て下さって ありがとうございました。

本日も☆nice☆&ご訪問ありがとうございました。

 


タグ:ポリトガル
nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。