So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉 河内長野の長野公園 [花]

今1度 何処かへ 見納めの紅葉へ、

5日、お天気が良さそうだし 河内長野の延命寺へ出かけてきました。 

以前から紅葉の名所と聞いていましたが 初訪問です。

電車とバス利用で その後は徒歩、

お寺の入り口が見え その周辺見ても、完全に落ちてしまってる様子でした・・・

門をくぐって 中の様子が見えても・・見納めには ならない(^_^;

それでも 奥へ目をやると 紅葉が・・

山の中に進むと どうも散歩道があって公園になってるようです、

長野公園と案内板がありました。

風で揺れる木々の音があり 木漏れ日が差して 周囲に紅葉だらけ・・^^。

長野公園2.jpg

 

長野公園1.JPG

 

長野公園5.jpg

 

長野公園6.jpg

 

長野公園3.jpg

風があって その景色を思うようには 撮れないのでしたが

混雑時期は過ぎてるので のんびり心地良い晩秋に浸れ 

すっきりと見納めの紅葉になりました。

本日もnice&ご訪問を ありがとうございました。

 


nice!(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

京都の紅葉3(嵐山の宝減院と京都御苑) [季節]

京都の紅葉、調子に乗って 29日に嵐山へ 行って来ました。

早朝に出かけ川沿いを奥へ散策して、そして「宝厳院」へ、 

散策道順など決められた拝観で ましても混雑ですし

順番待ちで撮るって感じでした・・・・

そして出てきた頃には 辺り周辺もすごい混雑で、お昼頃早々と嵐山脱出して

どこか空いたところは・・?

そして、京都御苑なら なんと言っても広いし そちらへ向かいました。

嵐山.jpg

↓宝厳院

宝厳院3.jpg

 

宝厳院2.jpg

 

宝厳院5.jpg

 

宝厳院6.jpg

↓天龍寺前辺りで、

嵐山4.jpg

↓京都御苑

京都御苑2.JPG

 

京都御苑4.jpg

本日もnice&ご訪問ありがとうございました。

 

 


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。