So-net無料ブログ作成

京都の紅葉 其の2 [季節]

前回の南禅寺の続きです。 

色んな景観を楽しめるのが南禅寺じゃないかと・・・そう私は感じています。

広いので 混雑もさほど気にならないです。

京都紅葉13.jpg

 

京都紅葉12.JPG

 

_DSC0249のコピー-s.jpg

天授庵(南禅寺内)へ、 今まで存在に気が付かなかったのですが

南禅寺三門から↓の眺めで発見[exclamation] 拝観してみました[るんるん]

天授庵

 

天授庵

 

天授庵

 

_DSC0107のコピー-s.jpg

天授庵は混んでなくて ゆっくりお庭など見れました。

この後、近くの永観堂へも訪れましたが・・・ 

やはり人気ある場所、あまりにもの混雑で まともに撮れずでした・・・

本日も ご訪問ありがとうございました。

 


タグ:紅葉 南禅寺
nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉の京都へ [季節]

紅葉が やっと関西にもやってきた・・

毎日のTVニュース・新聞でも 紅葉の名所と言われる寺社など、 

それぞれに見頃になった情報を載せています・・

毎年、京都の紅葉の超有名な場所には 平日だろうと すごい混雑ですし・・、

まともに近寄ってはいなかったのですが

京都の秋を 見直したいなんて思ってしまい 25日に撮りに行って来ました。

予想通りに 混雑・長蛇の列で さささっと撮って来ました(^_^;

京都紅葉1.jpg

↑まずは毘沙門堂(山科)↓、やや早いかなと言う状態でした。

京都紅葉2.jpg

南禅寺

京都紅葉3.jpg

 

京都紅葉11.jpg

 

京都紅葉4.jpg

 

京都紅葉10.jpg

 

京都紅葉6.jpg

次回も この続きになります。 

まだこれからが見頃の関西ですので

何処か、 空いた場所で ゆっくり紅葉に浸りたい・・・・

本日も ご訪問ありがとうございました。

 


タグ:京都 紅葉
nice!(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

砂丘の風 [旅]

前回の記事では 夏の終わり ばさばさと足跡がしっかりと残る風のない日の砂丘でした。

風紋・砂紋、・・そんな模様は出にくい、やはり砂丘には風がないと、

そんな思いで ぼつぼつ?風の季節かなと 15日に出かけて来ました。

午後3時頃砂丘に着いて 翌日の早朝の人が少ない時間に撮りに来るつもりの

下見でした。

曇るほどでもない空の様子・・・、 はて? なんか様子が・・・?

人が砂丘の入り口で 躊躇してる? ・・・・?・・・  どうも風がきついらしい。

砂丘2.jpg

 

砂丘1.jpg

 

砂丘3.jpg

 

砂丘4.jpg

 

砂丘6.jpg

 

砂丘5.jpg

 

砂丘8.jpg

もちろん[カメラ]は防備などしてなくて・[バッド(下向き矢印)]・・[バッド(下向き矢印)]・・・・[バッド(下向き矢印)]・・[がく~(落胆した顔)]

操作、次々と・・・[exclamation&question]、モニターの不表示・F値不動・ピントなど合うはずもなく[もうやだ~(悲しい顔)]ボタン操作も無効[ちっ(怒った顔)]

レンズ回すと ジャリジャリと・・・[ふらふら]

もちろん 目も口もじゃりじゃり・・[パンチ]・・

そして止む無く風の中から脱出[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]。カメラを表・裏から叩くと細かい砂が取れてくれて

ボタン操作も可能になり 液晶も表示でき、ちょっと気は楽には なったのでした。

その後、昨日22日に やっと点検に行って来ました、

「大した異常はありません。まあ使えるなら 別段そのままで どうぞ」。

やれやれの結果で ほっとしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。次回は防備整えて挑戦・・・・???

本日も ご訪問ありがとうございました。


タグ: 砂丘
nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

鳥取砂丘へ(9月後半の3連休に撮影) [旅]

先週は 久々に晴れた週末でしたが またまた雨、今年はほんと雨が多いです

今週の火・水曜に 急遽 鳥取砂丘へ出かけて来ました。

それ以前、9月の後半の3連休に鳥取へ行ったのでした、 

青空で心地良い空でしたが、混雑で風もなく、砂というより土に足跡だらけ?、

その時にリベンジしよう、 そう思って奥にしまい込んでいました。

でも比較にはいいのかもと 先日のより その夏の終わりの砂丘を

まず見て頂けたらと思います。

9月3連休の23日、 昼に訪れてみたら あまりの混雑でした、

翌日の早朝に出直すことにして、

7時過ぎには砂丘へ、・・・・足跡が消えてるのを期待したのでしたが・・。

砂丘1.jpg

砂丘2.jpg

 

砂丘4.jpg

 

砂丘5.jpg

 

砂丘6.jpg

 

砂丘7.jpg

 

砂丘8.jpg

 

砂丘3.jpg

本日も nice&ご訪問ありがとうございました。

 


nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

高野山の紅葉は・・もう・・・ [花]

ずい分と日が短くなってきました、そして1日1日も急速に過ぎていく

今の時期は 毎年そう感じて あっと言う間に・・・・、年越し蕎麦・・^^。

ここんとこ週末の天候、なかなか晴れてくれなくて 撮影に出かけてないでした。

先週末 久々に心地良い青空の土曜、

そして日曜もなんとか晴れの日になりました。

近隣の紅葉が待ち遠しいのですが まだ先のようです。

高野山、1ヶ月前に紅葉の下見にでかけ その後は機会がなく やっと日曜に行って来ました

もう・・・終わりそうな状態でした・・・。

高野山1.jpg

 

_DSC0045-s.JPG

 

高野山3.jpg

 

高野山4.jpg

 

高野山5.jpg

 

高野山7.jpg

 

高野山6.jpg

京都などの紅葉、今年の状態も気になりますが、さて何処へ行こうか?

本日も nice&ご訪問ありがとうございました。

 


タグ:紅葉 高野山
nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。